

食べるの人、食博覧会参戦

ついにやってきました年に一度のGW。

去年は狩り会、京都、USJに行きました。

では今年の予定

4/23・・・某パスタ店で半額パスタを喰らう
4/27・・・県大会準備
4/28・・・県大会
5/3・・・食博覧会(詳細はこちら
5/5・・・近畿大会移動、ちょいと観光もするっぽい?
5/6・・・近畿大会

と結構部活に縛られてます。今のところ4/29と5/4はフリーです。本当は5/5にすぎやまこういちさんのコンサートにも行きたかったのですが断念。(詳細はこちら
すぎやまこういちさんのコンサートが近畿圏で10以外ってのはなかなかなくて行ける機会がなかったので残念です。


では今回のGWの目玉イベントである食博覧会の話を。
先ほど書いたように5/3に行こうと思います。そこで一緒に行きたい方がいれば是非、と言いたいのですが始発に近い電車で出発するのできついと思います。なので現地合流か1人で行きます。

8年前か12年前か忘れたのですが家族で食博覧会に行った時は今は亡き()あのお笑い芸人の「レギュラー」がイベントに出てたので、今回も誰か芸人や有名人が出てくるのに期待。

個人的には2号館の「くいだおれ横丁」、4号館の「豊かな食生活館」、5号館の「宴テーマ館」、6号館Aの「日本の味覚館」は回ろうと思います。もちろん時間があればすべて回る予定で。

とにかくこの日は食べようと思います!ではレポートでお会いしましょう(*´꒳​`*)


MH3GHDオンライン

かなり前の話になりますが、WiiUを購入したしました。

WiiU購入

もちろんMH3GHDをやるためですね。

今はリビングでやっているのでほとんど出来ない毎日を過ごしておりますが、いずれは部屋にテレビを置いてちゃんとした環境を整えたいですね。
ちなみに家にあったテレビはたまたまゲームモードが付いていたので遅延なくすることができて満足です(^ω^)

最後に疑問に思ったことを一つ。

巨重攻伐の効率回しの話。アル・エリア担当の時にサポガンが置くマタタビ爆弾で麻痺弾Lv2のリロキャンで入場するところ。あれが成功しない。絶対にマタタビに当たる範囲なのに俺だけ取り残されて他の3人は入場しやがる。なんあんですかねこれ・・・。そのせいで急いで前転して入場しないといけないという事態。麻痺弾間に合うからまだいいんですけどね・・・。

この1か月はいろいろあった。

日記です。この1か月と言うよりかは2013年に入ってからですね。結構いろいろなことがありました。
正月と修学旅行は置いといて。


まず1月下旬から2月上旬にかけては検定ラッシュ。3週連続とあり、ゲームに打ち込む時間もいつもよりかは少なかったと思います。
結果は1つ合格で1つは落ちました(´・ω・`)
残りの1つはパソコン入力速度の認定試験なので合格不合格ではなく打った文字数に応じて級または段が与えられるといったものです。今回は少しこの話を。

受けた検定は全商パソコン入力スピード検定試験の日本語部門です。

そもそも私が通っている学校が商業寄りの情報処理科で、部活も検定を取得したりタイピングの練習でガチる感じのに入っているので、一般人よりかは打てます。打てるはず・・・。ちなみに選ばれた理由は分からないけど部長。

結果は2段(ちなみに去年は1級・・・1年で400文字近く伸びました)で詳細の文字数はまだ不明なんですが1350文字くらいだと思います。認定証はよ!


次は言わずと知れたDQ7。58時間前後でクリアしました。毎回モンスターズシリーズは最初から攻略サイトや攻略本をバリバリ見ていち早く対戦PTを作れるようにしているのですが今作はナンバリングでしかも初見プレイということでのんびり攻略しました。現在はマリベル以外レベル99になり、職業★8にしたりちからのたねを集めたり宿舎にモンスター集めたりしてまったり遊んでいます。


2月の中旬といえばバレンタインですが、「おい部長、お返しくれよ」や「3倍返し!3倍返し!」みたいな感じで5つ貰いました。ちゃんとお返し作るので許してください・・・。


んで学年末。欠点さえ取らなければどうでもいい。3月5日で学年末も終わるのでそこからはMH3GとDQ7ガチったり自分の趣味に戻れそうです。

そういえば今日は調査書の元になる資料を書かされたのですが、取得検定欄やら他の項目を書いてたら時間なくなって特技趣味にとっさに「食べること」と書いて提出してしまったのは内緒。



最後に。Twitterのアカウント削除し再作成しましたが、IDが同じで鍵付きなのでもし気が付かなかった方はよろしくお願いします。(これを一番言いたかった)

修学旅行の話。

更新すると言っておきながらmixiアルバムにあげて満足していました(笑)

まぁいいや、軽く書き納めます。

行ったところとベストショットくらいは載せますか。

1日目はおきなわワールド、2日目はシュノーケリング(本当はダイビングだったが天候の関係で変更・・・)と海釣り、3日目は美ら海水族館と民泊、4日目はタクシーで国際通りとか。

写真は夕焼けの海です。

沖縄の海


新年あけましておめでとうございます

既に1月3日になっていますが新年のあいさつでも。

あけましておめでとうございます。別に毎日更新とか定期更新とかを目指しているブログではないので更新頻度はまちまちですが今年もよろしくお願いします。

では年末年始の出来事をざっくりと。

中学の同級生と年越し初詣に行きました。メンツがとてもビッグだったり友達が屋台の店番だったりととても楽しい新年を迎えることが出来ました。ちなみに初笑いは賓頭盧尊者坐像(詳しくはこちら)で頭を像にあてて頭洗うみたいにこすってた友達がその後のおみくじで凶を引いてたことですね。
ちなみに2つのお寺をはしごして足がパンパン。

まぁ詳しく書きすぎたら特定されそうなのでこの話はこの辺で終わり。

新年初の購入物

んで前々から壊れていたPSP&周辺機器をを再度購入。正月セールでなんか安い上に本体にメモリースティックとケーブルと保護シートついて12800円くらい。メモリースティックいらないから1000円値下げしてほしかったでござる(´・ω・`)
どうぶつの森もクラスメイトが購入したとのうわさを聞き買ってしまいました。初どうぶつの森なのでいろいろ苦戦してます。ドット絵とか楽しそうですね(^ω^)

ちなみに1月9日から12日にかけては修学旅行で沖縄に行ったりと多忙な年始を過ごします。
ホテルの夜ご飯の写真を見たけど一人でめっちゃテンション上がってました←
この話はまた終了後にブログで取り上げようかと思っています。

では今日はこの辺で。
main_line
main_line
プロフィール

takumi(HN:kaiser)

Author:takumi(HN:kaiser)
何をやるにも中途半端な人の日記。

記事の更新は気まぐれ。毎日更新とかいう感じのブログではなく、Twitter等で書ききれないことなどを気が向いたら書きます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク・・・相互リンク募集!
カウンター
