スポンサーサイト


モンスターハンター・ザ・リアル ファイナルアタック3位!

ついにモンスターハンター・ザ・リアルも終了しました。約2か月半という期間でしたが充実したモンハンライフを送れたように思います。

さて今回は、ファイナルアタックのレポートがメインですがそれ以外のことも書こうと思います。

MHR入口

まずはモンハンリアルの入口。土曜日に撮影したものです。タンブラー狙いのためタイムアタック最前列に並びましたwww

ファイナルアタック会場

こちらがファイナルアタックの会場。普段は後々出てくるペイントボールで一狩り行こうぜの場所なのですがこの日のためにペイントを狭くしていました。
ちなみに土曜日がMHP3のファイナルアタック、日曜日が私たちも出たMH3Gのファイナルアタック。

ファイナルアタックMC

左端にいる方がファイナルアタックのMCの方。トーク力が素晴らしくどんな状況でも周りを盛り上げてくれた方でした。

土曜のファイナルアタックは見学で終了。優勝はアスタリスクのお二方でした。おめでとうございます。


ここから室内の写真が続きますがかなり端折ってます。お気に入りを中心に。

MH3Gエリア


まずはMH3Gのエリア。タンジアの港をイメージした感じですかね。

タイムアタック機械

ちなみにタイムアタックは貸し出しの3DS、またはPSPを使用するので自己べが出ても自分のギルドカードには登録されません・・・。

クエスト発表

クエストの発表はこんな感じ。

ギィギ

ギィギやで!

ブルースター一式


ブルースター一式。暗いところなので光っております。

ドヤ顔

どやっどやっ顔

PSPエリア

ちなみにPSPのエリアはこんな感じ。

床ペイントボール

ペイントボールで一狩り行こうぜ

ペイントボールで一狩り行こうぜの写真。PSPエリアの一角にあります。やったけど無理でしたわwww

と、土曜日はこんな感じでいつも通り回っていた気がします。ファイナル見学以外は。

土曜日は早く抜けていつもお世話になっているコミュニティの幹事宅に行き日曜のファイナルに向けて最終とまでは行かないが調整。この時はあまりいい記録は出なかったって言うね・・・。

そして日曜日、ファイナルアタックの日です。ちなみにこの日は先ほど述べたコミュニティのオフ会の日でもありその人たちと合流して行動しました。土曜日同様タンブラー狙いで最前列に。しかし11時に従業員入口に集合しなければならないという縛りがあったのですぐに抜けてそちらに移動。

従業員入口

ここでファイナリストとの顔合わせです。思ったより組数は少なかったです。6組でした。(のちに遅れてきた人がいるらしく7組になりました。)

説明を軽く聞いて、予選でも2組は画面出力で晒させてやろうっていうことになり立候補し映ることに。1時間ほど自由時間がありその後ファイナルが開始。

MCは土曜日と同じ方でした。最初に最速ハンターの紹介と言うのでファイナル出場者が全員壇上に立ち軽く一言。ここで挑戦者1組を選出し計8組での頂上決戦。予選はチャレンジクエスト09(アグナ×ベリオ亜種)

このクエスト自体がルーキーからの選出チームには辛い。

クエスト開始直前に、制服で出場したのもあったのか2人はどんな関係なんですかとか聞かれました。あと台風17号www

ちなみに機械1~4があるのですが1だったので最初から私のプレイが晒されていたようです。アグナでいつもぐだることが多いのですが今回はしっかり早目に討伐。しかし隣の画面に映されていた松本birthdayはすでにベリオ亜種に向けての準備をしていました。ベリオ亜種では特に事故もなく2スタン取って終了。隣はすでに討伐してましたwww

ちなみに画面に映ってなかったアスタリスクも私たちが終わるまでに討伐完了していたらしく

1位 松本birthday 4:16
2位 アスタリスク 4:24
3位 モンハン宝塚集会所(私です) 5:00
4位と5位はタイム覚えてませんでした・・・
8組中3組は3乙。

という結果に終わり上位2組のみ決勝進出なのでここで出番終了。3位が確定したわけです。ちなみにこのクエストの自己べが4:50だったのでとても良かった方だと思います。

決勝戦はチャレンジクエスト03(ラギア亜種×レウス亜種×ブラキ)
なんと3秒という僅差でチーム松本birthdayが優勝。おめでとうございます。

その後表彰などがありファイナルアタックは終了。

ファイナルアタック参加賞

ファイナルアタック参加賞。カバンもタンブラーも貰えたので満足。え?朝から並ぶ必要なかったんじゃないのかって?甘いわ!!!

その後はタイムアタック回ったりして最終日をまったり過ごしました。モンハンブースにいたスタッフさんに中学校の先輩の方がいたっていう・・・。後は台風17号wwwの影響でアトラクションが10分待ちとかだったので乗りに行ったり。

3位記念

ちなみにモンハンリアルも終了に近いってので寄せ書きボードがありましたが3位の記念に皆さんに書いていただきました。

夜会金

夜会銀

そして19時になりモンハンリアルは終了。台風17号wwwも過ぎ去り夜晴れとなりました。

この後オフ会のコミュニティメンバーとモンハンリアル常連の方の皆さん(USJモンハン部の皆さん)とあえんという自然食バイキングで打ち上げ。色々なお話できて、たくさん食べれて楽しかったです。


タンブラー


ちなみにタンブラーはさっきの参加賞含め土日のみで8本入手できました。

気になる缶バッチとステッカーは・・・

最終的な缶バッチとシールの集計

下に広告を敷いたので分かりにくいかもしれません。内訳は

缶バッチ
 ペッコ亜種7枚
 ディガドボル2枚
 ラングロボロス亜種14枚
 ジョー17枚
 ラギア亜種レウス亜種22枚
 アグナベリオ亜種33枚
 ドボル亜種アイコン25枚
 ドボル亜種装備15枚
 ドボル亜種アップ13枚
 計148枚
ステッカー
 ドスフロギィ27枚
 アシラウルク7枚
 レイア2枚
 ネブラ13枚
 アシラ12枚
 ロアル亜種ディア亜種21枚
 ブラキ11枚
 ペッコ亜種レイア亜種20枚
 計113枚

こんなにあっても仕方ないので2セットだけ保管して他は文化祭やオフ会で配布予定。タンブラーも同じくかな。バックは私のものだがな!!!
まぁ欲を言うと次回開催時はある程度選べる仕様になって欲しいかなぁ・・・今年は在庫に幅があって最終日選べる状態じゃなかったらしいです。

と、いう感じで私のモンハンリアルも閉幕。かなり寂しいです。

この2か月半で関わった皆さんお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

相互リンクよろしく~ヽ( ・∀・)ノ
http://bassy84.blog101.fc2.com/

バッジ取り過ぎであります(笑)
羞恥プレイ最高ですね!

お疲れ様でした!!
リアルでのプロハンとの交流がないので羨ましい限りですwww
8組中3位ってすごいですね・・・
来年こそは行ってやるうううううううう←

No title

鹿目ほむほむさん
リンク貼っておきますね!
また前でやる機会があればぜひやりたいです(*´꒳​`*)

ふぇいさん
USJに来れる人しか戦えないのですごいのかは分からないです・・・関東勢の方も相当な数のプロハンいると思うのでね・・・。
関西遠征ぜひ来てくださいwww
main_line
main_line
プロフィール

takumi(HN:kaiser)

Author:takumi(HN:kaiser)
何をやるにも中途半端な人の日記。

記事の更新は気まぐれ。毎日更新とかいう感じのブログではなく、Twitter等で書ききれないことなどを気が向いたら書きます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク・・・相互リンク募集!
カウンター
