スポンサーサイト


モンハンフェスタ15大阪大会!やっぱり激戦区だった。

久しぶりの更新ですね。実に1年半ぶりです。生きてます。というよりこのブログの存在を知ってる人なんてそういないと思います。なんといっても前回の更新がMH4の夏の狩試しですからね。ゴアをソロとマルチで両方倒したあの時のやつ。

さて本題に入りましょう。本日はモンハンフェスタ15大阪大会がありました。東京、名古屋、札幌に次ぐ4つ目の会場です。残りが福岡だけということもあり地方戦終盤に入る大会であります。

金曜と土曜はオンラインではなくローカルで練習しました。
土曜夜に実家から帰って温泉に入り早い就寝。

日曜朝は4時起きで目を覚まし集合場所の某マクドナルドへ。
朝ご飯と数回だけ練習しました。この時点ではまぁ自分たちの安定タイムが出てましたね。1:07くらい。あ、自己べ上の人に比べたらそんなに速くないです。

そして某所で観戦勢とも集合し会場に直行。8時15分ごろに着きました。観戦勢と大会の列が別なのでここで一度離別。はがきが届いてなかったので身分証明の手続きをちょろっとして会場IN。

狩王リストバンド

狩王グループA

単純に受付61番目だったんでしょうね。10時集合。
フェスタ開幕が9時50分くらい、そこからすぐに狩王予選のところに行きましたが・・・。その前からトイレ行きたいって言ってたのでトイレに直行しました。ジェットタオル神すぎる。インテックス大阪の4号館のトイレのジェットタオルすごいですよ。温風暖かいです。みなさんも一度行ってみてください。

話がそれました。最初に入れる人全部入れて「一狩り行こうぜ」でスタート。1分ちょっと経過したところで2チームほど終わってたっぽい。列が前に進んでいき自分たちの番。パネルとオプションは変更可能なので事前に写真撮ってたので落ち着いて変更。そのまま出発。記録は・・・。

狩王結果

1:06:53。一発勝負だったら十分ですよね。他の会場のことを考えるとこの時予選突破きたな、って内心思ってました。それとnew3DSすごいですね読み込み速い!なんかぬるぬる!偽トロ実装されたら買い替えますよこれは!記録用紙を提出してそのまま物販へ。その時に既に上に3チームいることを知り少し焦る。物販終わってぶらぶらしてたら上のチームがさらに増えて予選突破が危うい順位に。周りの方が把握してる限りでは6位~8位?って状態で狩王予選は終了。女子と親子に移行。結局発表までどうなるか分からず。

ケバブ

昼前になりあまりにもお腹空いたのでケバブだけ食べました。初めて食べたんですが美味しいですねケバブ。多分トルコ人が売ってたと思うけど日本語喋れてた!(なんか言い方が失礼である)
ちょいと席をはずして戻ってきたら数分後に発表が。余裕持ってきたつもりだったのにギリギリだった。
祈りましたね。可能性は十分にあるタイムだったので。

狩王予選9~10

狩王予選5~8

狩王予選1~3

落ちた。狩王地区決勝どころか入賞も落ちた。たった0.1秒、1.5秒の差で落ちた。色々なものがこう交わる感じ。マジかってなりましたね。ザザミにおいてミスなし、自己べに近いタイムだったので。自分たちの中では満足いくタイムであったけれど辛いものがありました。

狩王予選順位

結局私たちは12位でした。276組参加したみたい。入賞争いもコンマ単位、13位と5秒以上差が開いてるのも気になるところですね。
開催時期が1か月空いているとはいえ東京1位のタイムより大阪8位のタイムが早いとは・・・。東京の記録を最初見たときレベル高い!マジか!って感じに思ってたのですが今思うと大阪大会でさらにやばい!って感じになりましたね。大阪大会出ないでよかったって声が聞こえるのも理解できる人多いと思います。この「超」激戦区で勝ち残った8組のチームだったり自己ベストや安定タイムが1:05切ってるチームだったり、自分たちより確実に上の人はたくさんいました。

親子決勝は何じゃあの流れ!
女子決勝は初期位置どうなのよ感(◞‸◟)
狩王決勝は一見同じに見えてもそれぞれ細かいところは違うんだろうなー

決勝を3行でまとめるとこんな感じです。

狩王決勝8~5

狩王決勝4~1

2位と3位が1フレーム差。これで北海道、福岡みたいに全国に行けるのが2枠だったらいろいろと大変そうでしたねこれは・・・。
初めて1:30切って全国大会に出れないチームが出てしまいました。予選も本戦もそうですが枠数増やせば他の地区と平均取れるとは一概に言えない気がします。今後のフェスタが開催される時に動きがあるかは気になりますね。

もちろん今日は色々な人にも会いました。フェスタに全力で取り組んでいる方、オフ会で数年前から知り合っている方、Twitter勢の方など。なかなかたくさんの人に会う機会ってないのでモンハンフェスタの楽しみの一つだと思います。

直接知り合いの方はいないけれど全国出る方頑張ってください。私も機会と時間があれば次回以降頑張ります。

ケバブ以来何も食ってねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

takumi(HN:kaiser)

Author:takumi(HN:kaiser)
何をやるにも中途半端な人の日記。

記事の更新は気まぐれ。毎日更新とかいう感じのブログではなく、Twitter等で書ききれないことなどを気が向いたら書きます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク・・・相互リンク募集!
カウンター
