スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食博覧会行ってきた!

5月3日に食博覧会に行ってきました!
Twitterに食べたものをあげることはできなかったのでこちらで。雑談も加えながら書いていきたいと思います。

入口

並んだところ

結構早めに行っただけあって一番前が見えるくらいの場所に。正直モンハンフェスタの方が混雑してはいたと思います。

焼き鳥とフランクフルト

最初に買ったのは焼き鳥とフランクフルト。フランクフルトが6割引きだったこともあり買ったのですが、噛んだ時に肉汁があんなに出てくるとは思いませんでした。この肉ただ者ではない。

肉巻きおにぎり

宮崎名物だったかな、肉巻きおにぎり。お店のお兄さんがめっちゃイケメンでした。とても熱心だったので1つ買いました。これ串にささってるのですが形崩れることなく食べれました。濃いめの味で美味しかったです。

みそ汁

このみそ汁無料だったから時間開けて7杯くらい飲んだったwww
ちなみにマルコメのブースのみそ汁。美味しいです。

お好み焼き

オタフクブースにてお好み焼き。100円で2種類のお好み焼きが食べれてたこ焼きソースもつくという。レシピもいただいたので家で作ってみたいですね!

中落ち丼

がんこの中落ち丼です。解体したてのマグロを使用しているようです。量も結構あったので満足です。

焼肉丼

おぼやの焼肉丼です。クラスメイトが神戸におぼやっていう美味しいお店があると言っていてたまたま見つけたので食べてみました。味は結構濃かったですがご飯が進む味でした!

はっと汁

チャリティーブースにてはっと汁。どんな味なんだろうと思って食べてみたら、ダシが鍋で使っているのに近くてとても食べやすかったです。後薄切りのもち?も入っており結構まんぷくになりました。

ラムネ

ラムネ。100円。炭酸だったので余計に腹膨れた。やっぱり食べ放題行ってもドリンクバーで最初から炭酸は飲んではいけない。

食博王うどん対決

食博王にも参加してきました!第3回だったかな。5月3日はうどん対決です。
右が信太森の白きつね饂飩で左がかすうどんです。

パフォーマンスも見れましたがかすうどんの方の人が熱心だった印象。いかにも私が職人です!みたいな感じでかっこよかったです。

私はどちらも美味しいと思ったのですがうどんにはこっちが合うだろうということでかすうどんに投票。かすうどんが勝ったようです。

それにしてもみなさん食べ歩いているだろうに2つ合わせたら普通にノーマルなうどん1杯分あってビックリした。

蒜山やきそば

B1グランプリでも入賞したことがある蒜山焼きそば。焼きそば関係もいっぱい食べたかったのですが結構量が多くてお金もかさばるためこれしか食べれなかったです。

食博全体に言えることですが結構個々の量が多くていろんなものを食べたくても食べられないという。複数人で行った方が分けて食べれるってのが出来ていいのかもしれないですね。

食べたものの話はこの辺で。後は見たものとか。

マグロの解体ショー

間近でマグロの解体ショーを見ました。部位についての説明もあり結構見てて楽しかったです。

飴細工

今回見学物で何回も見に行ったのはこの飴細工です。お兄さんの喋りがものすごく好みで何回か離脱しながらも完成まで見てしまいました。

林先生

んで先ほどの飴細工完成後に出てきたのは・・・
ナイトスクープでおなじみの林先生!これにはびっくりしました。

その後は難波とグランフロント大阪をちょろっと覗き突然のモンハンオフ会をして帰宅。3DSの歩数計で23000歩くらい歩いていました。ではこの辺で^^





スポンサーサイト
main_line
main_line
プロフィール

takumi(HN:kaiser)

Author:takumi(HN:kaiser)
何をやるにも中途半端な人の日記。

記事の更新は気まぐれ。毎日更新とかいう感じのブログではなく、Twitter等で書ききれないことなどを気が向いたら書きます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク・・・相互リンク募集!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。