スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター・ザ・リアルも残り1週間を切りましたね

今回は今夏から開かれているモンスターハンター・ザ・リアルの記事を書こうと思います。
なんせ20回くらい行っているのにブログに書かないのももったいないと思ったのでwww

まずUSJに入場して左(ステージ18)に向かうと・・・

等身大リオレイア希少種

等身大リオレイア希少種が居座ってます。ちなみにこのリオレイア希少種は一定間隔で咆哮を放つのでやかましいです。ちなみに叫び方もいくつかパターンがあるらしいです。

反対側にはリオレウス希少種もいます。

等身大リオレウス希少種

こちらは去年にも登場していましたがリオレイア希少種みたいに叫ばないのでカメラが向く方向は必然的に・・・。


ちなみに2頭はこんな感じで並んでいます。

対の希少種

普段はもっと人が多いのですがハロウィンの関係なのか人が少なかったので撮影してみました。もうすぐ終了してしまいますが真っ暗な中で撮影したいという願望も。

あとイベントを楽しみたい方にはこれですかね。アイルー

等身大アイルー

アイルーさんウィッス

等身大アイルーアップ

こんなドアップにも対応してくれるアイルーさん流石です。

室内の写真は全くありませんが最終の2日でしっかり撮影してこようと思います!

話は変わりタイムアタックへ。

このイベントではタイムアタックがありタイムに応じて景品(ステッカー、缶バッチ)があります。
これらの写真はまた今度の記事で上げようと思います。
公式サイトを見て頂ければ分かると思うのですが月間や週間で最速を出すとファイナルアタックという狩王決定戦みたいなものに出場できます。

とりあえず中学校の友達と出場権を入手しました。

7月8月アオアシラ×アオアシラ

7月8月アオアシラ×アオアシラ2位、1分34秒

9月2週クルペッコ亜種×リオレイア亜種

9月2週クルペッコ亜種×リオレイア亜種1位、5分29秒

9月3週ラギアクルス亜種×リオレウス亜種×ブラキディオス

9月3週ラギアクルス亜種×リオレウス亜種×ブラキディオス1位、4分48秒

と、こんな感じです。どうやら記録の集計ミスとかで他のクエストの1位が狂ってるなどの話が出ていますがどうしようもないです。

ちなみにファイナルアタックの優勝賞品はこれらしいです。金の方がMH3G、銀の方がMHP3。

等身大希少種の翼爪

流石に一般家庭には置けないwww
おそらくモンカフェや逆鱗などの集会所の常連さんやスタッフさんが取っていくと予想してこの賞品にしたのだと思います。

ファイナルアタックは9月30日、最終日ですが頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

アオアシラ2頭最速ハンターになりました@モンスターハンター・ザー・リアル

9/6追記
どうやら公式で発表された記録に誤りがあるようで公式サイトの表示は消えています。本当に最速なのかは次の発表まで不明です。

9/15追記
集計ミスが発覚したようで再度発表されました。結果は2位でした!詳しくは公式サイトをご覧ください。




7/20からUSJで行われているモンスターハンター・ザ・リアル。等身大金レイア&銀レウスで話題ですが、そこではタイムアタックやグッズ販売や展示などいろいろなものがあります。
今回はそのタイムアタックに関する記事です。

7、8月でひとまとまり、9月でもうひとまとまりなのですが、今回中学の同級生でありペア狩り相方とアオアシラ2頭最速ハンターになってきました!

モンスターハンター・ザ・リアル2012公式サイト

↑公式サイトです

最速ハンター

公式サイトのトップに名前が載るのはまぁ初めてですwww
アオアシラ2頭というとチャレンジクエスト05ですが、USJオリジナルのクエストということで武器はチャレンジクエスト06の武器構成でアオアシラ2頭を倒すという感じでした。
ちなみに記録を出したのは7月の末なので1か月間抜かれなかったか抜かれても登録されていなかったかのどちらかということになるのでその時に結構粘れたのではないかと思います。

他にもいろいろクエストはありほとんどは挑戦したのですがダメでしたorz
モンハン部カップ優勝者やその他知らない方でしたが相当な腕をお持ちの方々が揃っているようです。

モンハンやっててこれほどうれしかったのは初めてかもしれません!

HR9は可能

MH3G2本持ち


実は私、MH3Gを2つ持っているのでやりたい検証がありました。
それはHR9は可能かということです。
前に身内がHR9にしていたのですがその後データを消しHR8のまま未解放という状態にしていたので私もやってみました。ちなみにその方は闘技場をやっていたので乙数稼いでHR9にしたのではないかというのもあり・・・。

結果、HR9は可能です。無駄なものは全部省いて検証した結果がこちらになります。

HR9は可能

ずっと初期装備でモドリ玉だけ与え続けてキークエ緊急以外一切手を付けずに検証。もちろん闘技大会なんてやってません。こちらのデータでは乙なしのプレイ時間10:45でした。ちなみにお手伝いは私の1stデータでこちらのデータは乙は結構ありましたがクエスト失敗はなしです。HR10になるためのnextHRPは2280でした。

Untitled 1222

ギルドカードの時間が4分進んでいるのは取り忘れです^^;
これでUSJやらでギルカばらまいてきます。身内の反応が楽しみですなwww

お手伝いさん

2本目が残り2つデータつくれるのでチケット用友好度データでも作ってもいいんだけどまた解放まで上げるのは時間かかるなぁ・・・
main_line
main_line
プロフィール

takumi(HN:kaiser)

Author:takumi(HN:kaiser)
何をやるにも中途半端な人の日記。

記事の更新は気まぐれ。毎日更新とかいう感じのブログではなく、Twitter等で書ききれないことなどを気が向いたら書きます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク・・・相互リンク募集!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。