

食博覧会行ってきた!

5月3日に食博覧会に行ってきました!
Twitterに食べたものをあげることはできなかったのでこちらで。雑談も加えながら書いていきたいと思います。

入口

並んだところ

結構早めに行っただけあって一番前が見えるくらいの場所に。正直モンハンフェスタの方が混雑してはいたと思います。

焼き鳥とフランクフルト

最初に買ったのは焼き鳥とフランクフルト。フランクフルトが6割引きだったこともあり買ったのですが、噛んだ時に肉汁があんなに出てくるとは思いませんでした。この肉ただ者ではない。

肉巻きおにぎり

宮崎名物だったかな、肉巻きおにぎり。お店のお兄さんがめっちゃイケメンでした。とても熱心だったので1つ買いました。これ串にささってるのですが形崩れることなく食べれました。濃いめの味で美味しかったです。

みそ汁

このみそ汁無料だったから時間開けて7杯くらい飲んだったwww
ちなみにマルコメのブースのみそ汁。美味しいです。

お好み焼き

オタフクブースにてお好み焼き。100円で2種類のお好み焼きが食べれてたこ焼きソースもつくという。レシピもいただいたので家で作ってみたいですね!

中落ち丼

がんこの中落ち丼です。解体したてのマグロを使用しているようです。量も結構あったので満足です。

焼肉丼

おぼやの焼肉丼です。クラスメイトが神戸におぼやっていう美味しいお店があると言っていてたまたま見つけたので食べてみました。味は結構濃かったですがご飯が進む味でした!

はっと汁

チャリティーブースにてはっと汁。どんな味なんだろうと思って食べてみたら、ダシが鍋で使っているのに近くてとても食べやすかったです。後薄切りのもち?も入っており結構まんぷくになりました。

ラムネ

ラムネ。100円。炭酸だったので余計に腹膨れた。やっぱり食べ放題行ってもドリンクバーで最初から炭酸は飲んではいけない。

食博王うどん対決

食博王にも参加してきました!第3回だったかな。5月3日はうどん対決です。
右が信太森の白きつね饂飩で左がかすうどんです。

パフォーマンスも見れましたがかすうどんの方の人が熱心だった印象。いかにも私が職人です!みたいな感じでかっこよかったです。

私はどちらも美味しいと思ったのですがうどんにはこっちが合うだろうということでかすうどんに投票。かすうどんが勝ったようです。

それにしてもみなさん食べ歩いているだろうに2つ合わせたら普通にノーマルなうどん1杯分あってビックリした。

蒜山やきそば

B1グランプリでも入賞したことがある蒜山焼きそば。焼きそば関係もいっぱい食べたかったのですが結構量が多くてお金もかさばるためこれしか食べれなかったです。

食博全体に言えることですが結構個々の量が多くていろんなものを食べたくても食べられないという。複数人で行った方が分けて食べれるってのが出来ていいのかもしれないですね。

食べたものの話はこの辺で。後は見たものとか。

マグロの解体ショー

間近でマグロの解体ショーを見ました。部位についての説明もあり結構見てて楽しかったです。

飴細工

今回見学物で何回も見に行ったのはこの飴細工です。お兄さんの喋りがものすごく好みで何回か離脱しながらも完成まで見てしまいました。

林先生

んで先ほどの飴細工完成後に出てきたのは・・・
ナイトスクープでおなじみの林先生!これにはびっくりしました。

その後は難波とグランフロント大阪をちょろっと覗き突然のモンハンオフ会をして帰宅。3DSの歩数計で23000歩くらい歩いていました。ではこの辺で^^






この1か月はいろいろあった。

日記です。この1か月と言うよりかは2013年に入ってからですね。結構いろいろなことがありました。
正月と修学旅行は置いといて。


まず1月下旬から2月上旬にかけては検定ラッシュ。3週連続とあり、ゲームに打ち込む時間もいつもよりかは少なかったと思います。
結果は1つ合格で1つは落ちました(´・ω・`)
残りの1つはパソコン入力速度の認定試験なので合格不合格ではなく打った文字数に応じて級または段が与えられるといったものです。今回は少しこの話を。

受けた検定は全商パソコン入力スピード検定試験の日本語部門です。

そもそも私が通っている学校が商業寄りの情報処理科で、部活も検定を取得したりタイピングの練習でガチる感じのに入っているので、一般人よりかは打てます。打てるはず・・・。ちなみに選ばれた理由は分からないけど部長。

結果は2段(ちなみに去年は1級・・・1年で400文字近く伸びました)で詳細の文字数はまだ不明なんですが1350文字くらいだと思います。認定証はよ!


次は言わずと知れたDQ7。58時間前後でクリアしました。毎回モンスターズシリーズは最初から攻略サイトや攻略本をバリバリ見ていち早く対戦PTを作れるようにしているのですが今作はナンバリングでしかも初見プレイということでのんびり攻略しました。現在はマリベル以外レベル99になり、職業★8にしたりちからのたねを集めたり宿舎にモンスター集めたりしてまったり遊んでいます。


2月の中旬といえばバレンタインですが、「おい部長、お返しくれよ」や「3倍返し!3倍返し!」みたいな感じで5つ貰いました。ちゃんとお返し作るので許してください・・・。


んで学年末。欠点さえ取らなければどうでもいい。3月5日で学年末も終わるのでそこからはMH3GとDQ7ガチったり自分の趣味に戻れそうです。

そういえば今日は調査書の元になる資料を書かされたのですが、取得検定欄やら他の項目を書いてたら時間なくなって特技趣味にとっさに「食べること」と書いて提出してしまったのは内緒。



最後に。Twitterのアカウント削除し再作成しましたが、IDが同じで鍵付きなのでもし気が付かなかった方はよろしくお願いします。(これを一番言いたかった)

修学旅行の話。

更新すると言っておきながらmixiアルバムにあげて満足していました(笑)

まぁいいや、軽く書き納めます。

行ったところとベストショットくらいは載せますか。

1日目はおきなわワールド、2日目はシュノーケリング(本当はダイビングだったが天候の関係で変更・・・)と海釣り、3日目は美ら海水族館と民泊、4日目はタクシーで国際通りとか。

写真は夕焼けの海です。

沖縄の海


新年あけましておめでとうございます

既に1月3日になっていますが新年のあいさつでも。

あけましておめでとうございます。別に毎日更新とか定期更新とかを目指しているブログではないので更新頻度はまちまちですが今年もよろしくお願いします。

では年末年始の出来事をざっくりと。

中学の同級生と年越し初詣に行きました。メンツがとてもビッグだったり友達が屋台の店番だったりととても楽しい新年を迎えることが出来ました。ちなみに初笑いは賓頭盧尊者坐像(詳しくはこちら)で頭を像にあてて頭洗うみたいにこすってた友達がその後のおみくじで凶を引いてたことですね。
ちなみに2つのお寺をはしごして足がパンパン。

まぁ詳しく書きすぎたら特定されそうなのでこの話はこの辺で終わり。

新年初の購入物

んで前々から壊れていたPSP&周辺機器をを再度購入。正月セールでなんか安い上に本体にメモリースティックとケーブルと保護シートついて12800円くらい。メモリースティックいらないから1000円値下げしてほしかったでござる(´・ω・`)
どうぶつの森もクラスメイトが購入したとのうわさを聞き買ってしまいました。初どうぶつの森なのでいろいろ苦戦してます。ドット絵とか楽しそうですね(^ω^)

ちなみに1月9日から12日にかけては修学旅行で沖縄に行ったりと多忙な年始を過ごします。
ホテルの夜ご飯の写真を見たけど一人でめっちゃテンション上がってました←
この話はまた終了後にブログで取り上げようかと思っています。

では今日はこの辺で。
main_line
main_line
プロフィール

takumi(HN:kaiser)

Author:takumi(HN:kaiser)
何をやるにも中途半端な人の日記。

記事の更新は気まぐれ。毎日更新とかいう感じのブログではなく、Twitter等で書ききれないことなどを気が向いたら書きます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク・・・相互リンク募集!
カウンター
